top of page

いろいろ


もう三月最後の日。

この前、年が明けたと思ったら…明日はもうエイプリルフール( ˘ω˘ )  

皆さまもそう思っているのでは⁈

6月にひかえているパリのラジオフランスでの大事な公演が頭にちらつきつつ、焦っているのに、自分のための練習時間がとれない日々が続いていました。

この状態、とっても焦るのです(^^;;

でもやっとここ数日で少しは解消しそう!

つかの間の春休み、小学校にあがるかわいいかわいい甥達のお祝いに長野に行き、少しリフレッシュできました♪( ´▽`)

年度末の三月。色々ありました〜。

3/17のトランペット2本との公演↓


新譜ばかりで譜読みの嵐🌀でしたが、霧生さんと川田さんとの真剣&入念&楽しい合わせを経て、大盛況のもと終演しました。

トランペットとの共演では、音色や音量面でもオルガンが遠慮をする必要があまりないので、のびのびと演奏できます( ´▽`)新たな可能性をひめた編成によるコンサート、今後も乞うご期待です🎶

そして先週は、初級の講師を務めている所沢ミューズのオルガンスクールで、年度末の大イベント「発表会」を迎えました。

生徒の皆さんからこんな美しいお花を頂いて↓感謝感謝です。


所沢ミューズでの講師としてのお仕事も3年が経ちましたが、最初の頃は自分が「先生」と呼ばれる事にも慣れず「先生なんて呼ばないで下さい!」なーんて言っていたほど。

拙い指導にもかかわらず、毎年、生徒の皆さんは本当に熱意をもってオルガンを学んで下さるので、一年間で驚くほど美しい音を奏でてくれます。そんな熱意溢れる皆さんを前に、私もついつい熱が入ります٩( ᐛ )و

時に入りすぎます…^^;笑

色々と反省や思うこともありますが、毎年スクールでの生徒の皆さんとの出会いはいつも宝物。オルガンを、音楽を愛する方々の輪が広がっていくといいなぁと願って。

明日からの新年度も、頑張りましょ〜♪

またお目にかかれる日まで😊

Ami Hoyano

P.S.最後にもう一枚!



bottom of page