top of page

ラジオフランス🌟


イースターを迎えて、

すっかり春ですね🐇

みなさま新学期はいかがお過ごしですか?

私は、というと…

4月から、敬愛する音楽家、ものすごい音楽性を持つ才能の塊と接する機会ができて、かなり刺激を受けております。

本当に有り難いです。

ワクワクです(^^)

そして、6月に近づいてきております、ラジオフランスでのコンサート!!

随分前に、ラジオフランスで働く友人・オルガニストのリオネル君が送ってくれたパンフレットがこちら。


名前があるじゃないですか!

右下12 JUINのところに↓


オルガン界に詳しい方なら、この錚々たるオルガニストのラインナップに気がつくはず(°▽°)

パリに拠点を置くフランスの公共放送ラジオフランス(日本でいうところのNHKでしょうか)のオーディトリウムに新設されたオルガンで、初年度に開催されるシリーズに招いて頂くなんて(*´-`)

頑張らねば!!💨

我が敬愛する師匠達、ブヴァール氏、ラトリー氏、ルフェーブル氏、フォックルール氏らのリサイタルに混ざって、パリで一緒に学んでいた同世代のオルガニスト仲間達の名前もあります。

(*゚▽゚)ノ

頑張らねば!!!(2回目!)

プログラムは、【夜】をテーマにしたもので、夕暮れから夜、星空から夜明けに向けた時間の移ろいに沿って曲目を選びました。

曲目など詳しくはこちら↓

日本では弾く機会の少ない現代曲も沢山あり、力が入ります(^^)充実のプログラムなので練習は大変ですが、やはりしっかりと書かれている作品は練習していても、深い喜びを感じます。

日本でも「有名な曲」だけでなくて、数ある素晴らしい作品をもっと弾ける機会が増えたら良いのになぁ(*^^*)

..

..

ちなみにこの公演はラジオでライブ録音され、後日放送されます。

ネット上で、日本からも聴けてしまいます。

ドキドキ(*^^*)

そのお知らせはまた後日♡

という事で、刺激に満ちた4月です🌟

みなさまも、良い一週間を★

Bonne semaine !!

Ami


bottom of page