top of page

七夕🎋


こんにちは。

今日は七夕🎋🎋

皆さんは何をお願いしましたか?

まずは九州地方の豪雨で被害に遭われた方々に心よりお祈り申し上げます。 


関東では最近は夕陽の美しい日が多く、思わず見入ってしまいますね。

日没と共に柔らかな風が吹き、なんだか懐かしい気持ちになります。

空を見上げたり、月を見たり、日々の天候の変化を感じるのが大好きです。


こちらは、先日の所沢ミューズお昼時コンサートのための演出のひとコマ。

星のためのソナチネというフランスの現代作品を演奏したので、何か光の演出ができないかと舞台さんと相談したところ…

ホールのミラーボール(回しません!)に星型の光を当てて星を散らし、宇宙にいるような雰囲気を作って頂きました!

実際は写真よりもっと暗いので、まるでプラネタリウムにいるような気分に(*´∀`)♪

演奏後はアンケートを読ませてしっかりと頂きますが、とにかくこの作品についての反響が多く、現代作品も面白く聴いて頂けて、とても嬉しかったです。皆さまのお言葉、いつも励みになります。

トゥルヌミールの「めでたし、海の星」という作品も、好評頂きました。神秘性の高い美しい作品で、残念ながらあまり演奏されませんが、私自身も大切にしている作品を所沢で演奏できて幸せでした。

いらして下さった皆さま、本当に有難うございました(^ ^)


こちらは午前中のコンサートでご案内をして下さった萩森花菜さんと。ふわっと優しく丁寧なお人柄のあらわれる、素敵なご案内でした!

ラジオ・フランスの放送も沢山の方々が聴いてくださっているようで、ご感想を寄せて頂き、とても嬉しいです😊

プログラム全部放送して欲しいという嬉しいお声も頂きますが…今のところ残念ながら😢

その代わりに⁈と言いますか…9月のルクセンブルクでの公演も録音され、ルクセンブルクのラジオ局から放送されるというお話が∑(゚Д゚)

これもまたお知らせしますね📢

どうか皆さまに、素敵な夏がやってきますように🎋


ミューズ大ホール前で休憩中☕️

(あまり美しくない足で申し訳ありません😱)

足もとにも夏到来🌞

数分後には蚊の襲来💦

Bon été à vous ❤︎

Ami Hoyano


bottom of page