top of page

Bonne année 2018


明けましておめでとうございます!

本年もみなさまにとって、実りのある幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます✨


写真は2017年の大晦日の前日、山中湖から見たダイアモンド富士です^^

いつも応援して下さるみなさまへ感謝の気持ちと共に、

奢らず、焦らず、楽しんで、新たな一年を過ごしていきたいと思います。

(ブログの更新も、目指せ月2回!!)

お正月は甥っ子達と一緒に賑やかに過ごしました♪

実は年始早々に誕生日もやってくるので、ちゃっかり可愛い甥達と家族にお祝いしてもらえました♡

やんちゃなお年頃ですが、可愛すぎて溺愛中。


(なぜか自分たちの年齢を指している彼ら 笑 私の年齢ではないですよ😉 )

...そういえば、昨年末は本当にびっくりする事の連続でした。

11月末→ルクセンブルクの大公殿下のご来日に際して、安倍首相主催の晩餐会にお招き頂いたり。

なんと場所は首相公邸😌 滅多に無いことなので、ドレスを着ることに❗


12月初旬→埼玉テレビの取材を受けたり。照れました。(笑)

12月半ば→フランスのオルガニスト・作曲家ティエリー・エスケシュ氏が急遽来日できなくなり、トランペットのエリック・オービエ氏とオルガンのDuo公演の代演を二日前に依頼される。友人のオルガニスト三原麻里さんと手分けして顔を青くしながら二日間必死の譜読み。

「難民を助ける会」主催のチャリティーコンサート当日、満場のオペラシティ大ホールの会場には皇后さまのお姿が!!

公演後にはなんと、直接労いのお言葉をかけて頂き、本当にあたたかいお言葉を沢山頂きました。


いかがでしょう😁

一生になかなか起こらないような事が次々と❗❗

オルガンのお陰でこんなに素敵な体験ができて、つくづく幸せな一年でした♥

2018年はなにが起こるのか.....?!

さて、今年はお正月気分も早々にきり上げて、来週のコンサートに向けてリハーサル続きです。

コンサート情報も更新しましたので、ぜひご覧下さい♪

1月10日は霊南坂教会で、お昼のチャペルコンサートに出演します。

1月12日はこれまた霊南坂教会で、ソプラノの大原一姫さんのリサイタルの伴奏を務めます。

10日のチャペルコンサートでは、大原さんも二曲歌って下さいますので、素晴らしい歌声もお楽しみに♪


今年もどうぞ宜しくお願い致します(m_m)

Ami Hoyano


bottom of page