top of page

今日は福島へ


春の便りがあちこちから聞こえてきますね。


今日は、今月25日に福島音楽堂で行われる声楽アンサンブルコンテスト全国大会の本選最終日に、オルガンのゲスト演奏としてお招き頂き、そのためのリハーサルに行ってきました。

3.11の翌日ということで、大切な存在を亡くされた方々が近くにいると思うと、心が締め付けられるような気持ちに。津波の被害で未だ3000人近くの方が行方不明と…。今も苦しみの中におられる方々、被害に遭われた方々に心からお祈り申し上げます。

そういえば、2011年のその日はパリにいたんだなぁなんて思い返していました。


これはパリではなくツバサですけれど…^^;

でも、ホールに着くと、いつも陽気でお茶目なスタッフ半澤さんが迎えてくださって、ずっと大笑い(๑˃̵ᴗ˂̵)おかげで、一気に元気になりました😉

このホールとこのオルガンとも随分お付き合いが長くなってきました。相変わらず素晴らしいオルガンと絶妙な音響。なんと、12月23日にもサックスの平野公崇さんとクリスマスコンサートをさせて頂くので、今から楽しみでなりません。

久しぶりに色々忘れて、時も忘れてリハーサルに打ち込むことができた一日。

皆さんの笑顔に感謝です。


新幹線の車中から。

A très bientôt Fukushima!!


bottom of page