top of page

浅緑


今日は久しぶりにお天気のお昼間に所沢ミューズへ。航空公園を通りぬけ、木々の緑が美しすぎて思わず更新(*´-`)


浅緑(あさみどり)という色があります。

春に芽吹いた若葉のような、黄みがかった明るい緑色のこと。万葉の頃からの伝統色らしく、『万葉集』にも「浅緑 染め懸けたりと みるまでに 春の楊 やなぎは 萌えにけるかも」と詠まれています。

と、少しお勉強してみたり(^^;

.

まさに今!!

桜ももちろん美しいですが、私はこの爽やかで生命力溢れる季節が好きです。あざとさのない美しさ、というか。

外に出る度に、見惚れてしまいます。

ピクニックしたくなりますね!


木の写真ばっかり 笑

でも、きっといつも忙しくて空を見上げる時間のない方、なかなか外に出られない方へ。このブログをご覧の皆さんにも届くといいな。

(写真は上手くないのですけど気持ちだけでも…☺️)

.

良い週末を。

BON WEEKEND😊


bottom of page